Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

とにかく修論と部局仕事、そして文章を作ることと読むこと

とにかく修論関係。そして部局の評価関係。

とにかくそれ。

 

月曜日の捻挫は実はひどいことになっていて、わらってしまう。歩けてるのが結構不思議だ。犬の散歩も半分にしなきゃいけなくて申し訳ないけど、うんち二倍したよね、あんた、、、、おとうとだとリラックスしすぎじゃねぇ?

 

丁寧に文章を読み解くというのはどういうことなのか、それのトレーニングがなければ、丁寧に文章を書く、というのは無理じゃないのか?と今更に気づく。自分はその訓練できていない。しなきゃいけない。いわゆる「テキストをよむ」というような「文系」の読み方、ってどういうものだろうか。

 

とか、うんちをひろいながら考えていた。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/