Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません!

あしたもおやすみしまっっす!だめだこりゃ

頑張ったんでしょう

ってことで昨晩からものすごい偏頭痛。とりあえず運転してきたので投薬して今日をなんとか乗り切ります。 本日は修論発表会です!みんながんばって。

頑張りました

詳しくは書けませんが、今日は頑張りました。魂込めて頑張りました。よく頑張ったぞ、自分。 ストレッチさぼります。明日もまったく別に頑張ろう。

これって

これって、、10時までは自分の原稿やってもいいんちゃうん?まじ? 本日お休みを頂いております~ みんな、ほんま、バックアップまずとる!そして食べて寝る。よい子はおじさんと約束なんだぞ!

これは、、、

これは、、、やっぱりちょっと勇気を持って参加するべきでは?ずっと先の話だけれど、、、憧れの人にメイルできるだけでもいいんじゃないか?

ありがてぇ

配信ライブ聞きながら、発表スライド直してるんだけど、有り難い時間だよなぁ、、、ほんまありがてぇ。 全力でいろいろ頑張るの、いいよ、ほんとうに。そんなことすら忘れがち。

うーん

やっぱり自分の論文にこの時間つかえ、、、、ないか、、、、 予習しなきゃ。

ほんま

いろいろありすぎてもうねぇ。 みんなぼちぼちがんばりましょう。

うわー

昨日は楽しみにしていた某zoomだったのだけれど、すっぽかすことになっちゃった。。仕方ないけどさ。。。。 なぜいまこの瞬間にこれなんだ、っておもうことがいっぱいあるけど、でも、それを選んだのは自分だし、落とし前つけるしかない、っておもう。という…

みんな

とにかくいろいろ頼みます!ほんまお願いね! なんのこっちゃ、だな、、、

はい

なんとか生還しました、、が、ありゃあかんかも。どないすれば、、、、 今日明日は無理なんだよなあ、、、、 とにかく寝ます

せめて

せめて金曜の夜くらい、自分の原稿を。って、いや、しまった。原稿1つこめんとしなきゃいけないじゃないか。いや、まて2つだ。あああ

紙一重

慎重と臆病って紙一重じゃね? 紙一重だったら、なおさら、どっち???

勇気を持って

勇気ある撤退が必要だ。

あたりまえすぎてわからんねー

土壌中の微生物のほとんどが従属栄養微生物、だとおもうのだけれど、そう本にも書いてあるけど、でも、じゃあ、データとしてどこにあるんだろう。 かなり時間をかけて探しているんだけどな、、、、16sとかでばーって見ているやつから考えれば良いのかな、そ…

いかーん

タスク管理が絶望的な状態だ だからメイル見ちゃうんじゃないかー この朝の時間は1行でも論文を書くのだ!

ごめんなさいー

むちゃくちゃ興味ある論文だけど、いま、手元のいろいろな論文たち(査読すべき)をみたらむりですー We especially encourage you help diversify and broaden our reviewer pool by suggesting those from outside the U.S. and Europe, and early- and mi…

いはやは

メイルの返事が見たくなくてメイラー開けないようにする状態ってよくないよなー笑

ふー

メイルへの返信が途切れた。むちゃくちゃほっとしている。 しかし、希望に適う返事ができないというのは本当につらい。もちろん、どこかで線引きしなければ、希望に適う返事の質が担保、確保、保証、納得できないのだけれど、その線引きは時に曖昧で、、なん…

メモリー不足

やっぱりメモリー足りないか、、、って珍しく頭ではなくPCのメモリーの話。やってみると分かるなぁ。。。。killされちゃうのね。

揺らぐ決断

大きな決断をしたのだけれど、やっぱり決断が自分にとってはとても大きいので、揺らぐ。揺らぐだけの要因はいっぱいあるし、刻々要因は増え、重みが増している。 だからといってやっぱり揺らいじゃだめだよな、とおもう案件があった。いちおうおわった。いろ…

公正さ

少しでも公正に、っておもって頑張っているつもりだけれど、公正な状態を求めるのが大事だと思っているのか、公正を求めていないと怒られるからいやなのでそうしているのか、分からなくなってくる。 後者はいわゆる ふり なわけだけれど、ふりでもまだいいん…

お祈り

お祈りメイルはしんどい。

ああ

超えてはいけないのではないかと思っている一線を越えたな。おれ。 覚悟できてるんか、ほんま。

いろいろ

いろいろえらいことになっております

とりあえずおくった

とりあえず一緒に戦ってくださっている先生方に書類(数字)をお送りした。あまりにも耐えられず頭痛薬ドーピングしなきゃいけなかったけど、とにかく家族が帰ってくるまでに一応おくれた。。。 令和3年度は2021年度、とかそんなことばかり。表つくって携帯…

どん底だけど

ほんまひどい仕打ちを受けていて(受けていると思っているのは自分だけではないと思うんだけど、、、)、もう昨日は全くやる気なくしていたけれど、一緒に頑張ってくださっている方から、我々が腐っちゃったらほんまにだめになってしまうし頑張りましょう、…

沈没

完全に、マジでやる気無くした。 いや、学生さんの関連は別腹ね。 あまりにひでえ、、。なめとんのか。 とりあえずコンビニでポテトとか買って食べちゃった。むかつくー!

当たり前の羅列

自分の戦法は、これ、あたりまえやん? これもあたりまえやん? これだってあたりまえやん? でも、3つ併せて考えたら矛盾してるやん? だから3つのうちの1つが実は当たり前やないねん、当たり前だと思ってだけどね、、、、というちゃぶ台返しであります。 …

いっちょまえになやむ

人生で最も長い論文を書いてみるか、それともぎゅぎゅぎゅーっと短くしちゃうか、、、、ずっと悩んできてるけど(1文字も書けてなかったくせに)、イントロを日本語で書き始めたらやっぱり本気で悩むな。。。 森林では最後の論文になっちゃう気がするので、…

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/