Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなところに

挑戦は転がってるもんだ。 埴谷雄高なら、革命、って言ったのかな。

ようやく

論文へのコメントつけられた,,,ごめんねおそくなって。 ということは,今日の午前は,,,じ,時間がとれるか???自分のデータみる時間がとれるか???? あ,,あかん,,,委員会仕事があった。。。。

で,月末ですよ

そうですよ,ほんまに月末ですよ。梅雨にも入ってしまったし,どうしたもんでしょうね。うん。ねぇ。ほんまに。で,どうなんですか,ほんまのところ。

そうですよ,そうなんですよ

もう4と2,42ですよ。ほんまに。どないしましょね。

本日は創立記念日です

ですので,お休みです。 しかし,授業はあるのです。地学実験最終日です。みなさんのプレゼンを楽しみにしております! 首尾良く終わったら,ラボのメンバーと飲みに出かけます!できれば二次会を都心でやって,卒業生も,,,って,みんな大変そうだなぁ。 …

昨日は多摩丘陵でした

久しぶりに一人になって,バスを待つ間,悶々と考えてしまいました。いや,良いんだけれどね。

さてさて

今日は0240まで寝ていい,いいのだ,,,と思って目覚まし書けていたら,なんだか寝ぼけ眼で見た携帯にうれしいメイルが2通もきていたので結局それで起きてしまった。あらら笑 さて申請書を提出しよう。そして次の申請書だ。

さて,

8時まで,,とはいえ,通勤時間で2時間ほどはつぶれるのであります。報告書とabstract提出はできたことにして,申請書と,さらに今月末までにコメントを,といわれている論文を携帯で読みつつ出勤ですかな。。。。 どーせ寝るけどね。。。。。がんばります。…

ねえねえ

卒論,修論での研究活動,,,本当のところのモチベーションってなんなんだ? 対外的なことや,経済的なこと,,,ではなく,やっぱり,最後は自分の感覚に落とし込むべきなのかもしれない。動機付けというのは。「気持ち悪い」とか「気分悪い」とか「なんだ…

うーん

rejectですなぁ。。。まぁ,しかたないですなぁ,,,というかみんなreplyはやいわ,,,ついて行けない,,,ぜーんぜんいろいろついていっていない,,,, とりあえず(全く別件だけど)abstractを提出,,,できたのかな,,,?これ,,,,

とととと

とにかく報告書!そして申請書!そしてabstract投稿,,,を朝8時までに,,,,

とない

行きたいお店がない,,,,,

ありがてぇー

M先生からコメントをいただく。ありがたい。。。。なんだかまともになった気がする(!)

おにぎりもぐもぐ

ありがてぇー

update失敗か,,,,?

しずかにてんぱってます

本日の授業予習が必要だが,同時に今日の会議の予習も必要で,さらに朝一番の会議もあるのだった。 投稿したいのでコメントをーという論文が今3つたまっている。まずい。30日に怒濤のように,,と思っていたのだが,FM多摩丘陵へ水を取りに行かねばならなく…

珈琲

大学ではがぶがぶ飲んでいる珈琲だが,家ではほとんど飲まない。何となく徒歩2分の珈琲屋に出かけるのもお出かけ特別気分である。 が,今はやなか珈琲を飲んでいる http://www.yanaka-coffeeten.com/dripbag.htmこの間までコーヒーファクトリーのものを飲ん…

しらんで良いこと

知らなくてもよかったことをしって,心配になる。心配したって仕方ないのに,というか心配なんてできやしないのにね。

全く大げさでしょうけど

ええいままよ,悪魔とでも手を組もう,なんて思ったりするわけですよ。ほんま大げさですけど。仕事のためではなく,本当に大事なものに時間を使うため,,,に,ね。

やっとみつけた

Social Enhancement and Impairment of Performance in the Cockroach.Zajonc, Robert B., Alexander Heingartner, and Edward M. Herman.Journal of Personality and Social Psychology 13.2 (1969): 83-92.http://psycnet.apa.org/index.cfm?fa=buy.option…

あわあわ

あわてて,前回(と前々回)の授業でもらった質問に答えようとするも,これ,なかなか難しいぞ,,,,,

ふむ,,,,

僕のgmailチャットが空いていることでほっとする人はいるのかなぁ,,,,ぼくはとても支えられてたりするんだが,,,

うーみゅ

研究室訪問きたらいいよ!とはいうものの,,,お昼休み,すらあいていないってことかいな。。。。とほほやなぁ。。 ま,お昼,なんか買って,うちに(2号館)珈琲でも飲みに来て!という気楽な感じでどうぞ!

あかんあかん

あと1時間ないけど,明日の授業の予習を,,,,そして今回から数回物質循環なので張り切りすぎたスライドの嵐,,,,これはまずい!

えらいこっちゃ

On the interference of Kr during carbon isotope analysis of methane using continuous-flow combustion-isotope ratio mass spectrometry J. Schmitt, B. Seth, M. Bock, C. van der Veen, L. M〓ller, C.J. Sapart, M. Prokopiou, T. Sowers, T. R〓ckm…

かー

頭が回らないので,とりあえずメイル整理。文献収集。

あー

やっぱりメイル出せなかった。。。こういうの多いなぁ。。。 そして本日の会議には出席できず,またおいて行かれてしまう,,,が,研究室ゼミを休むわけにはいかないし。。。。

むむ

昨日は地学実験第3日目。それらしい値が出て大変満足。説明まさにgdgdでしたが,,,すみません。dummy data使うとどうしてああなってしまうのか。 本日,,,あれ?0900から会議?明日もそう書いてある。携帯から入力したときにミスをしたな,,,,おそら…

何となくピアノ

どうしても突然ピアノが聞きたくなって,携帯探ったらキースジャレットトリオがあったのでそんな朝。

役に立ちます

日本海洋学会の将来構想委員会の報告書。特に化学が僕には参考になりました。http://kaiyo-gakkai.jp/jos/wp-content/uploads/2013/02/130116report2.pdf

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/