Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よがあけたー

こっこけこっこー夜が明けた,,,, いちおうポスターできた,,,,いちおう,,,,,,

がんばりましょう

がんばればがんばるほど,世界のどこかで同じようにがんばっている人のがんばりがよく分かるようになる。 がんばりましょう!

おつかれさまでした

大学院入試はひとまずほぼ終了です。おつかれさまでした!

あかん

ねむい,,,今朝は2時に起きてたからさすがに限界が近いな,,おっちゃんには,,,,ちょっとねてまたポスターだ。。。はよつくらないと共著の人々にみてもらう時間が。。。

おつかれさまでした

大学院入試の一日目は無事終了しました。お疲れ様でした。 本日は口頭試問です。

意外と

書けるもんだな。評価書。 しかし,書いても書いても書ききれないからこの辺でやめておこう。どうせ僕の英語を最後まで読む気なれないだろうし,,,ということで,頭と最後にだめ押しを。 がんばってくださいー(ってここに書いたところで絶対読めないのだ…

あうー

ポスターを作成しなければならないが,月末締め切りの評価書を作成中。この評価書が直接委員会にあがり,Deanまで持って行かれるとのことで重要なり。 本日明日と大学院入試です。みなさま全力を尽くせるよう。

ああびっくり

アスタルテ書房がなくなるなんて,,,と泣きそうになったら,誤報だった,,,よかった。。。

本日は

こばけんプレゼンテーションリハーサル#1であります。みんながんばるように。

逆なのだろうか?

そうなのかな,,,そうならうれしい,,,?

あほかー

ごにょごにょしつつデータを整形+データ待ち+メイル書き中 もうDeltagraphはあきらめたらええやんかーIgorでええやんかー って,しかし,これ,グラフ描いてもどう使ったいいのか,,,

しかし

寒いくらいですな。雨の東京。

本日は府中キャンパス計画停電であります

ということでごにょごにょ,,,

研究ネタ順位

うーん,,9月にならないと決まらないが,,,でも,考えておかないといけないな。 例の培養実験はちゃんとやるべきだし,候補にいれておこうか,,,しかし,同位体分別を求めるのって,すごく重要なんだけど,あまり好きじゃないだろうな,,,4年生 リン…

がんばんべー

朝からごにょごにょ,,,そして今は学会仕事(例えば,,,昔のメイリングリストサービスの解約書の郵送準備) がんばんべー

静かな発狂

月が綺麗に輝く、夏の終わりを告げるような爽やかな朝。 なにもかもどうでもいいや、とパルス的自暴自棄が限界を超えて、ぷちっとノイズが頭に入った。 朝の公園を一回り。煉獄へは右回り?左回り?そんなことを考えながら。 何もかも大切で愛おしいけれども…

感情の濃淡

同じ事象にたいして,同じ重みで感情を持つことは,実はかなり難しい。同じ事象ととらえられないことが多いから,,,なのか,,,ただ単に,こちらが全く勝手気ままに感情に操られているからか。。。。 どんなときでも腹は減る。眠らないといけない,そんな…

そ・し・て!

デルタグラフは凍るのね,,,,,,でたよ,,,,,,ああ,グラフが。。。。

おつかれさまでしたー

学部説明会一日体験教室 無事終了です。参加してくださった皆様,どうもありがとうございました!

くー

朝四時から経営について。ほんまなーんにも知らないんだな、俺。自分の抵抗勢力っぷりにびっくり。勉強して、教えてもらわねば。 昨日は学部説明会、ありがとうございました! 本日は一日体験教室です。雨に降られないといいですが。

あたふた

どれくらいあたふたしているかといえば,自分のlaptopをこの4日くらい開いてもいないくらいあたふたしておりました。 今日の学部説明会,明日の一日体験教室が5つある大きな山の一番最初,,,何とか乗り切らねば。

おさまらない

感情の揺らぎが収まらない。喜怒哀楽の悲しい部分が増長されてしまってなかなか落ち着かない夜がいつの間にか朝になってしまった。 まぁ,そうはいっても進むしかない。のか?ほんまに。

感動

今日は卒業生のKさんと一緒に某先生を訪ねて仕事の相談(の顔つなぎ) それなりに(!)社会人になっていて、いたく感動して帰る。 すったもんだあったけど、ありがたい一日。

地球環境化学最終日です

ということでH先生と飲みに行きたいと思っております!こばけんに興味のある方、来てくださっても結構であります。本当のことが聞けるでしょう。。。。。

まあ,正直

終わりにしてもらった方がいいと思うんですよ。穏便に,ね。もう,これ以上は,ね。

切り取り方

どうしてこうも違うのか、とおもう。同じような風景、時間、空間にふれていても、写真家といわれる人々の切り出す現実の断片には、残酷さ、暖かさ、永遠や無限、いろいろなものがあまりにも濃縮されていて、ぐっと言葉を飲みこまされる。 口笛をふくよりも簡…

がたがたいわずに

文句があるならちゃんとやろう!何か変えよう! ということでregistrateしてみた,,,,

久しぶり

ごにょごにょ仕事は、昨晩で折り返し点をようやく超えた、、、が、ここからずっと登り坂らしい。 道すがら、久しぶりにまともな話をできた気がした。アウトサイダーの哀愁、そんな感じは久しぶり。なんだか、そうか、がちがちのメインストリームな人々ばかり…

頭が回らない

眠くて頭が回らない,,そうだ,そんなときはメイルの処理だった。そうだそうだ。

ここから地獄

さて,,ここから9/18まで,えらいことになっておるわけで。。。。とりあえず今週は土曜日までみっちり。 とりあえず今日はまた深夜まで。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/