Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあがんばってください!

卒業修了,あらためておめでとうございます,というのと同時に,これからの新しい世界での活躍に期待しています!という思いを込めて,,,歌います!歌いません!!!(笑) わざわざ挨拶に来てくださった方々,ありがとうございます。こっぱずかしいっすね…

ああ

メイル書いていたらこんな時間。今日でFY2013もおわりですね。 明日が運命のFY2014の始まり,,,, 今日は大人気Y先生にお時間頂き,Sくんの修論相談をするのであります。が,それまでに,とその後に山ほど書類が,,,,まずいまずいぞ。

しかし

いつになったら代表作といえるような論文が書けるのだろうか。ほんま。こんなのじゃほんまあかん。

うわ

メイル打ったりなんなりしていたらこんな時間に!さて,論文に。。。。

email archive

とりあえずいろいろ検討したけれども,,,,* Eudoraが完全にダメになるまでこのままいく * 同時にThuderbirdでgmailを吸い上げておく(2009年7月からデータ有り) * LaptopにはTBでメイルをアーカイブしておき使うあとは全文検索をどうするか,の問題,…

むむ

と,論文原稿を開いてみたものの,む,,,さきに学会仕事か,,,,

ってことで

不安と不満を払拭するために,,,まぁ,仕事しちゃいましょう!

うららかなり

うららかな春の日。あの人にはどんな空がみえているのかしら。と。

ふえぇ,,,

うぐぐ,いかなくては,,,,

あかん

いろいろねぼけてやっているとええことない!ねよねよ。って5時には出勤せねばならぬのだが。。。

そして

深夜というか目覚ましがなるこの時間に,Rejectのメイルがぁ。。。。 いろいろうまくいきませんなぁ。

うわうわ

もう28日なのですね,,,私にとってはこの時間すでに徹夜明けに近い時間でありますが,,,まだお仕事中であります。。。。

うぐぐぐ

有休を取って私用をすませるはずが,,,,まだお仕事中。。。ううう。。。貴重な自由時間が。。。。

朝のお仕事

は,研究計画についての長い長いメイル

本日

本日はお休みをいただいております。

お返事滞っております

PCの入れ替え,そしていろいろな業務が重なっており,メイルの返信が滞っております。サーバーも入れ替え中なので,こばけんwebsiteも落ちております。しばしお待ちください。金曜日には何とか。。。。復活,,,?

ここにも不安が

ふと,計算が合っているのかどうか不安になり文献をあさり,データシートをあさる。

変化の春

大きな変化は大きな成長につながるよ。 なんてえらそうなことを,卒業生に携帯で寝ぼけながら返信。そうであれば,大きな変化,どうやって作るつもりだ?自分は??? 待っていたってそうそう変化の機会は訪れない。変化を受け入れようと努力して,ようやく…

そして

不安を払拭するには,とにかくその不安要素と向き合うしかない。当たり前だけれど。 いくつかある大きな不安要素の1つは,どう見ても論文だ。ということで,Hさん論文へ。

いろいろ変わる

「将来への不安」という事柄が,20代,30代そして40代で大きく変わることに,当たり前のことではあるけれど,改めて驚く。 だからといって今が一番しんどい,なんて考えは持たないように。精一杯がんばっていればみんな大変なのだ,という当たり前のことを忘…

そして

自分のことを顧みるに,,,,省みると,,,,大きな不安に襲われて,結局眠れず飛び起きることに。うーん。どうしたものだろうか。ほんまに。どうしたらいいんだろうなぁ。

おめでとうございます!

卒業、修了、おめでとうございます!みんながんばれよー!

とほほ

いろいろ抜けてるなぁ,,,,,,

お恥ずかしいかぎりでありまするが

まったくお恥ずかしい限りでありますが,Windows7の管理者権限にいろいろいじめられております。うう。これ,,,,なんというか,,,,わかるんだけどもうちょっとやり方はないのだろうか。。。。って,数年遅れの話題でしょうか。

本日

本日は会議2つ。大掃除で出てきた洗い物をする時間が,,,,ないかな,,,,ほんまなんもかんもぐずぐずでよくない。

とにかく

いろいろまずい気もするけど,今日はHさん論文に。。。。

誕生日

誕生日には,,,,えっぺんどるふ,,,,,10マイクロリットルのやつ,,,,

待ち人来たらず

ま,しかたないでありますか,,,,,

うわ

やってもーた、、、という感じ、、、あらららら、、、 英語のニュアンスはわからんなあ、、、

あかん

しのごのいわずにさきにすすまんと!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/