Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちゃった,,,,

さっき,Hさわさんと「これはまずいよねぇ」といっていたことそのまんま100%のことを自分もやってしまった,,,,,なんだよあたし,,,,,まったく,,,,,

葉や種のサンプリング方法

https://www.youtube.com/watch?v=TV0gjIC8ug0&feature=youtu.be元論文はhttp://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1111/2041-210X.12554/abstract?campaign=wolacceptedarticle

ということで

本日は初めての生態研セミナー聴講でした。いやあ,ほんま,ほんま面白かった,,,,,,感動してしまいました。

ってことで

昨日はいろいろと打ち合わせや仕事の後,分野横断交流会に参加してきました。 http://www.cpier.kyoto-u.ac.jp/2016/02/%E5%88%86%E9%87%8E%E6%A8%AA%E6%96%AD%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A/ いろいろと思うところはありましたが,ま,それはおいおい。という…

そういえば

留学から帰ってきたら,インターネット博覧会で,科学者の日常を書くはずだったんだよなぁ,,,立ち消えになったけど。インパク,懐かしい,,,,, あのころは「テキストサイト」で,何かどうしても書きたい人が遅い回線とFTPをなんとか使いながら,文章…

あの頃が最高だったなんて絶対に言わせない

なんだかサンボマスターの曲のタイトルみたいですけど。 学生時代の複数研究室 助手時代の生物圏 留学時代のThe Ecosystems Center 講師時代の吉田・木庭研 てぬあとらつく,准教授時代の楊・木庭研 いろいろなときにいろいろな仲間が(学生とか先輩とか後輩…

文章の添削

自分が添削するにせよ,自分の原稿を添削してもらうにせよ,大変な,ものすごく大変な時間がかかる。かかるのですよ。 学振の書類を添削する授業なんて,書いてもらうのはA4で3ページほどの短い書類だし,たとえば1人に対して6時間,と決めてとりかかるのだ…

近況報告

さて,,,, 3週間がたった,,,のですね。信じられませんが。ダンボール一つも開けられておりませんが,,, 先日学科で送別会を開いていただき(卒論発表会の後だというのに),大勢の人にいろいろ言っていただいて,最後にはどんな状況でてぬあとらつく…

とほほ

眠い目をこすりつつJpGUの登録を,,,って,あ,,,消えた,,,,, 寝てやる,,,,,

どぼぼぼ

と,沈没寸前な感じです,,,,いつになったらまともな近況報告ができるのやら。 この数日咳の止まらなかった娘を見はりつつ,なんともうこんな時間。おじいちゃんには真夜中です。でも,咳はようやく止まったかな,,,,よかった,,,,, 明日からちょ…

とほほ

資質があり,その資質を伸ばせる,発揮できる対象があるというのに,なかなか実際の「能力」としてここの資質が発揮されていない,というとき,それって,単に,教育が足りない,間違っている,ということじゃないだろうか。 あと二歩,せめて一歩のところま…

生きてます

言えないことが多すぎます。 2時に起きて卒論要旨の添削です。

平成27年度 安定同位体利用技術研究会

https://jrias.smktg.jp/public/seminar/view/38

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/