Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

近況報告

さて,,,,
3週間がたった,,,のですね。信じられませんが。ダンボール一つも開けられておりませんが,,,


先日学科で送別会を開いていただき(卒論発表会の後だというのに),大勢の人にいろいろ言っていただいて,最後にはどんな状況でてぬあとらつくの時にとっていただいたかについても少し情報をリークしていただいたりして,で,一番大事だったのにこの数年なかなかかなわなかった「飲み会での勉強」も深夜までさせていただいて,本当にありがたく,ちょっと区切りがつきました。その前に,5人位かなと思っていた私的飲み会に大変大勢の方々(他大学の先生方も含めて!)来ていただいたのも本当に有りがたかったです。


木庭は18で神奈川を離れてから,とにかく動き続けようと思って今まで来ております。動くことでしか見えないことが,いや,本当は見えているのに見えないとごまかしてしまうものから逃げないために動き続けようと思っています。動くたびに,本当に周りの人に恵まれている,ということがしみじみわかるというのは本当に幸せなことです。


来週は必ずダンボール開けます。


引っ越しに際し,やっぱりずっと眠らせていた真空管アンプはちょっと危ない状態になってしまいました。子どもたちも大きくなったので,そろそろ真空管に火を入れても大丈夫かなと思っていましたが,さて,どう直したらいいのか(私が直せるわけはないのですが)。とおもっていたところに,分不相応な位凄いヘッドフォンが送られてきて,それで聴いてみたらびっくり仰天。この20年位ずっと聴いている,zoneに入るときに聴いている楽曲の頭から違う音色が響いていて,この20年自分は何を聴いてきたのだろうかと。やっぱり音の出だしでなく,音の消え方がいいものはいいんだなとしみじみ(ありがとさん)。


さて,寒いですが頑張って仮説を立てます。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/