Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出てる出てる

Kくんのよくわからない水のアンモニウム,出てる出てる.繰り返し精度0.1に収まるくらい.すばらしい.diffusionはこうでなくては. しかし,,,,,うーん.残念.

もうすぐ10月

朝,キジを見た.きれいだったので見とれてしまった.明日から10月,10月.10月...ちょっと本拠地のwebsiteに手を入れよう.

ぷへー

おくったー.Yさん,Kさん,Kさん,いろいろありがとっす!

昨年度講義

昨年度は東京農工大にていくつか講義してましたが,それを引き継ぐ先生方,かなりおもろい講義をしてくれるはずなので,皆さん楽しみにしておいてください!

さて

昨日は疲れが出てしまっておりました・・・さて,今日は,,,とりあえず講義の資料をダウンロードさせていただいたけど,ちょっとpendingで,まずは原稿を投稿しよう.1日前に投稿しておいて,何か齟齬があれば見つけてもらおう,,,ってのがだめなんだろ…

停滞

うーん,,,今日は,,,まぁ,原稿が98%できたところまでいったということで,,, webに落ちている情報を拾っただけでも,いろいろなことが世界中で進んでいることがわかる(自分の関連する研究分野で).あっという間に違う世界だな,,,そこで,こんな…

すまんかったなぁ

言っていることがわからないと言うときに,じゃあ,そこで,相手をどこまで信じますか?ってことですね。すまんかったなぁ。。。

こわい

ここまで書いてきたものをばっさり切って書き直しているのだが,,,こわいですねぇ,,,,はよ埋めたい,,,埋めすぎは良くない,,,と行ったり来たり。

はい

今日も暑くなりそうですね。 午後は高校生対応なので,午前が勝負。

ありがたい

たまたま待機中,だったとのことで,原稿にすぐに目を通していただけた。Yさん,Kさんありがとうございます。うーん。。。明日の朝もう一度考え直そう。

さあ大変

かなり削ってしまったというか,変えてしまったぞ,,,科研費申請内容。AとBと言っていたところをAだけに絞ることにしたのがいいが,,,,余白が怖い。怖がってはいけないのだけれど。

結局

結局窒素かいな,結局同位体なのかいな,とぶつぶつ,,,, とりあえずコーヒーか。

せっぱ詰まってまいりました

総説の締め切りは月末。今日は科研費をやめて,総説。そーせつです。そう。そうだってば。

え,

今日って23日くらいじゃなかったの?明日って26日だと!!!

あかん

土日はこれでも全力なのでもう20時にはへろへろであるのでありますが,,,,あと1つ,図が,図が欲しいんだ,,,, 月末の足音が迫る・・・・・

眠い

そんなこんなで?頭の良さにあやかりたいということで,台湾茶を取り寄せるなど。 もうちょっとがんばろう。

しかしだなぁ

ゴシック体,ええのないんかなぁ,,,フォント。しっかりフォントサイズがあった状態のもので,,,,強調すべき所をゴシック,というのは良くある手だけれど,標準のゴシックを使うとなけてくる。macに戻りたい。。。。

なんとなし

なんとなく引っかかる,というところをつぶしたい。いや,実際には,引っかかっているという明確な自覚がないところ,概して言うなら,すらすらと読み飛ばせないところ,ということなのだと思う。 〜〜を作成する。と書いたはいいが,なぜそれがいるのかがな…

呆然

URAに提出したのが15日,かえってきたのが19日,今23日。科研費教科書を読みまくって,いろいろと書き直しているのだが,終わる気がしない。 とはいえ,頭の中でいろいろと考えるのは楽しい。頭使っている気がする。気だけかもしれないのが罠。

だめだー

ねむい。こんな状態で書いてはだめだ。 Editor仕事終わらせたし一度寝よう。

しかしだな

AにすべきかBにすべきか Yのほうがいいのか,Zのほうがいいのか,はたまたXなのか・・・・ どこまで行っても終わりがないように思える。 はい。科研費です。今日は寝るまでは科研費デー。

と,とにかく

とにかく第二稿をあげる・・・・・

うーん

手放しで「やります!」といえないのがつらいなぁ,,,,なんだか変なメイルになってしまった...アクセル踏みながらブレーキ踏んでる.ヒールアンドトゥーじゃあるまいし...ま,回転数を合わせてスムーズにつなげる,という意味ではいいのか,,,,…

ほんじつ

本日はお休みをいただいております

ぷはー

やっとメイルに追いついた,,,, 一番そこの部分だけで追いかけていた現象が,上に上るときにどう影響していくのか,そのカスケードを考えるべきだな,というアイディアが今更ながらにわいたけど,まぁ,10年かかるなぁ...

うーん

言ったらいけないことが多くなってきてしまったなぁ....仕方ないのか.ないか.

本日は総説とモデル,そう決めた。

あらためてためになる

ほんまためになるなあ、、、

まままじっすか

なんでみんなexcelでできるのよ!

まじっすか

まじっすかーーー 連絡すると,じゃぁ,これ,まだ未発表だけど,,,って見せてくれるデータとか,just acceptedな論文とか,ものすごいんだよね,,,,みなさん。 わーがんばらねばー

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/