Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いきてます

来週にはもどります。人に。

これはいけない

踏ん張っているつもりなのに、待てていない。詰まるところ、やさしくなれていない。 これは目指してきたものではない。 間違いを、誤りを正さねばならないのに、言い訳を準備することだけに苦心している。

アホらしくなった

遠慮するのも限界だな。アホらしくなった。 お尻を決めたら力も湧くか。

とほほ

トラブルは続く。想定外ばかり。とはいえ、想定しなければ日々の生活は営めないのだけれど?

とりあえず

0830までは、今週末やります!といって全くできなかった原稿2つに着手すべき。その後冷蔵庫や冷凍庫の整理して、共同利用のお二人の対応始めながら実験室で原稿続けて、15時からべつのお客さんの対応して、、、かのうなら人を拾って帰る!

ありがたや

土日は雨の中伐採作業。 運動しすぎて体がガチガチだけれど、なぜこんなに気持ちが軽いのかというのは、まぁ、大きな懸念材料に一鍬入れられたとか、頑張ってくれているみんなに、参加できず申し訳ない、という後ろめたい気持ちがちょっと緩和されたとか、あ…

ゆれる

揺れるなぁ、、、あちらにするか、こちらにするか、止まるか。 って、揺れていること自体に「何かやった感」を感じているだけじゃないのか? 定期テスト勉強のころからなーんもかわってなくね? とりあえず脱窒菌処理がスムーズにできるように戻ってきた。頑…

うーむ

何回も手も体も洗ったのに、なんか塗料の匂いがする、気がする、、、これはまずいな。。。 とはいえ、朝からいろいろなタスクがやっつけられた。この辺もちょっとおかしい。タスクがたくさん並んでしまっているのがプレッシャーなのだけれど、実際、タスクの…

老化の一種

昨日のボート部合宿所掃除で決定的になったが、塗料の匂いに耐えられないんだな、、、以前のフェンスペンキ塗りでも帰ってから大変だったけど、昨日もちょっとひどかった。。。これは塗料系、覚悟すべきってことだな。 年をとるといろいろあるけど、また一つ…

やり直しか。。。。

N2Oのcup 1/2 ratioが見たことない状態になってる。。。。

フォルダー作ると仕事した感

仕事じゃないけど、とりあえず「この論文見よう」的なフォルダー作った。寝床でせめて、眺めるくらいはしよう。論文読んでなさ過ぎだ。

うーん

沈黙は金。 沈黙で伝わる人には伝わるし、伝わらない人には伝わらない。 当たり前のことだけれども、それをどう考えるかは、かなりの幅があるのね。

ついってー

ついってぁ~、おまえもか~ 上限に達したんか、、、どういうカウントをなさっているのか、、まあいいや。

うぎゃー

凍結乾燥機、おまえもか~

うぎゃ!

いま、「しまった、お願いしていたzoom会議きょうじゃね?」ってびびったけどあしただった、、、、 いろいろ、どんづまり感まんさいだなぁ。。。

一難去ってまた一難

なんとかきついスケジュールの中、皆さんのヘルプによって、なんとか時間作って、PT-GC-IRMSの試験運転にまでこぎ着けた、、のだが、、、、ピークが出ない、、、、朝来たらオートサンプラーが途中で止まったままずっとrunが続いてた、、、、せめて止まろうよ…

題がつけられず

深夜に目が覚める。 あれは夢ではないのか、、なかったか、、 夢だったらよかったのに、、 題材は違えども、そんな日が続いている。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/