Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

うーむ

何回も手も体も洗ったのに、なんか塗料の匂いがする、気がする、、、これはまずいな。。。

 

とはいえ、朝からいろいろなタスクがやっつけられた。この辺もちょっとおかしい。タスクがたくさん並んでしまっているのがプレッシャーなのだけれど、実際、タスクの一つ一つは大きなものではないこともあり、たとえば今回だと60分かかると思ったタスクが10分で終わるのが2つ続いたので気が楽になっている。この辺のタスクの評価を厳しくするのがいいのか、曖昧にして余った時間を楽しく使うべきなのか、、、曖昧にすることでプレッシャーかかっているんだったらだめじゃない、ってのもあるし。。。

 

そして、海外から、博士論文の審査が来た。久しぶりだし受けてみることにするか(それが拠点評価書に書けるので、、、、ということはここだけの話にして)

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/