Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なおった!

パンタグラフの爪が割れてたけど何とか入れた!よかった! 皆様よいお年を!

今年最後の失敗になりますように,,,,

Dysonで調子に乗ってキーボードの掃除をしていたら,CapsLkのキーが飛んでった,,,

しっかり

そう,いろいろなところで,しっかり,がんばること。そうなんです。

初心

もう一度,ほめると言うことを考え直したいと言うのが来年の抱負になるのかと思うところです。なかなかほめることが難しい日常において,ずっと考えてきたことではあるけれども,そこで浮かび上がる様々な問題を,むしろ思い切り横によけてしまって,純粋に…

SEM悩み中

Full modelといいながらあまりに矢印が多すぎて自由度がマイナスになってしまっていたので,矢印を切っていたら,今度は当てはまりが悪すぎる,,,って,こんなに微妙なところで勝負していたと言うこと???

できるだけ

そうはいっても,できるだけ,できるだけ近づかない方が良いに決まっているのだ。濁っているものには。

1年の縮図

二度寝したらTシャツジーンズでパーティーに出席し,スピーチの中で失態を披露されだめ出しを食らうという夢を見た。なんじゃこりゃ。ある意味今年1年の縮図ではあるが。

ぷはぁ

勉強になるというか何というかすごいなぁ http://www.structuralequations.org/

ありがとうございます!

某兄貴から某薬剤のことを教えてもらったのだが,,,どうしてこういう発想ができるのか,,,いや,聞けば,そりゃそうよね,ということなんだけれど,,, そして,たとえばこういう効果がある薬品を使えばいい!とわかったところで,いただいた情報には僕…

mgmg

いただいた和光のチョコレートがあまりにおいしくて止まらない,,,

きた!

Journal of Tonology 出版された!メイルできた! 毒まんじゅうすごい!(笑) もう5000kcal食べてないですって,,,,,

こんなものがあるのか!

http://lakeanalyzer.gleon.org/ 元論文はここ http://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S136481521100123X 木崎湖何とかせねば,,,,

なんといいましょうか

gmailに左右されるなぁ,,,いろいろなことが。まぁ,仕方ないけど。

さらば

あえていうけど時間の無駄だったな,,,このreview。ということで厳しいコメントをさらっと書いてrejectしました。もう1つあるな。これは1/3までか。

大宴会

昨日は友人夫妻が遊びに来てくれて大宴会でした。完璧に飲み過ぎ。いやはや楽しかったです。今度は温泉だ!

さてはて

あらら,,,これまで2ヶ月近く考えていた結果と,あ,れ,れ,,,,違う気がする。。。むしろ反対,,,,???

うーん

いろいろとお恥ずかしいメイルを送っております,,,,うーん。。。

さてさて

29にちか。あと2日か。。。ちょっとむりか????いや,29,30,31とあるか。うーん。がんばらねば。 共分散構造分析の記述で止まっております。

本日出ております

何かあれば携帯へ,またはメイルで! がんばらねば。

コメント

この頃,僕のコメント,特に投稿論文についてはかなり厳しく響くのかもしれない。すみません。ただ,そこまで厳しいコメントは逆にreviewerから返ってこないみたいだし(なぜだ),まぁ,内輪で厳しくしておくにこしたことはない,,ということで勘弁してく…

でもさ

いいのかなぁ,,,,まぁ,見てから飛ぶ,か。

うーん

そうか,この作業,意外と時間がかかるんだった,,,経験を積んだ人との間であっても,,,そうだったな,,,甘かったか。

サンタさんにもらった!

ぜ,贅肉,,,,

がーん

年賀状が足りない。。。。

再掲(1999年6月10日より)

とある学生が教授に質問すると、「私の仕事はあなたの質問に答えることではない、あなたをinspireするために私があなたに質問するのが私の仕事だ」と言うようなことを答えた、という話がとあるwebに載っていて、愕然とする。その人はLaw schoolに通っている…

多様性と機能の関係にきちんと本気でアプローチ

Mさんのところから http://blog.goo.ne.jp/gooquruquru/e/f2311c9c4546967d69e5e8e0a4355c2c これはすばらしい。

そうでしたな

来年度は東大の非常勤もありますな。あらららら。ってこれは大変じゃないんだけれど。

おちつく

昨日はとあるつながりのビストロにお昼おじゃましてきました。いやぁ,久しぶりにおいしいもの食べた(涙)。この頃またワインを飲み始めていたり。 家の周りに,また行きたい,と思う店が出てきて,これは大変うれしい。あとパン屋さんがあればなぁ,,,本…

さて,,,,

もう2014年も終わりですか,,,ほんまですか,,,う,嘘といってください。。。。。

ということで

メイルなぞ控えるがよろしいかと。うん。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/