Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あかん

メイル後回しにすると山のように後回しになる。あかんあかん,見えたら直ぐに反応していかないととても処理できない。 ということで,あれ,文献,,,

リンは何処(いずこ)へ?−リン循環研究の現在と将来展望−

平成25年度 京都大学生態学研究センター公募研究集会 「リンは何処(いずこ)へ?−リン循環研究の現在と将来展望−」開催日時:2013年11月17日(日) 14:00-18:00 開催場所:京都大学農学部 総合館 W106(開場13:00)講演プログラム(各講演時間は質疑含め30…

んーっとさ

朝のこの時間くらい,文献整理に使ってもいいよね,,,

高濃度環境での研究に興味をお持ちでしたら?

こばけんは工学部の細見・寺田研とも共同研究させてもらっております。排水処理などに興味がある方も是非 http://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S1369703X13002258 いくつか進行中の別件もあります。

うう

に,にどねした。。。学会仕事をやっていたらもうこんな時間に!あうあうあう

第二段階

O先生からも指摘を受けたけど,最初のphaseで書き上げたものは,学会での懇親会レベル,つまり,説明などかなりすっ飛ばして,最新のデータ,情報を列挙したものなので,これを一気にレベルダウンする段階に。 今は「そこまで丁寧に書くの,それでとんがって…

女子会か〜

楽しそうで何よりです!写真ありがとう!

やっぱりない?

やっぱり,ちっそ,ないのか?高知?!?! すごい。おつかれさん。これだけしっかりやってないならほんまにないんだな。 武者震いするな。いったい何をすってるんだろう,植物。

うぐぐぐ

メイルに対応していたらもうこんな時間か。。。うぐぐ

感動

修士のころから、この人マニアック〜とずっとファンだった人の発表を運よく聞くことができたけど、なんとも論文の印象そのままで、それにも感動。 話しかけることは恥ずかしくて時間もなくてできなかったけど、あとでメイルしてみよう、、、

おいおいこらこら

おれはいつからこんな偉そうなことをいうようになってしまったんだ? と赤面する電車内。うー

なにやってるんだろう

調査から帰ってきた学生さんたちにねぎらいの言葉もかけられない状態って,なんだこれ。

ぞぞぞ

昨日はKさんにわざわざお越しいただいて10年前の調査の話をお聞きしたのだが,,,これ,,,すごいな,,,,,できるんかいな。。。。10年後,再調査することを考えていたのだけれど。。。 ま,何はともあれ,今年いくつか出す研究提案が受け入れられない…

あれ?

な,なんだか胃が痛い。。。。

うーん

小さいやつくらいぱぱっと書き上げねばならないのに! いろいろ悩むことがあると思いますが,自分の意見をきっちり持って。全ての情報が得られない中で,我々は満足する選択をするだけだ,という,授業でやったことをもう一度思い出して,とにかく決断を。覚…

ふー

久しぶりにあったかい缶コーヒー さあ、電車のなかでも頑張らねば

む?

そ,そういえば,10/16も英語でプレゼンだっけ?あらら??

サンプリング

高知サンプリングは順調に終わった様子。よかったよかった。帰ってくるまでが遠足ですよ! こちらは,,,とにかくたたけるようなレベルになるまで申請書を作成せねば,,という段階。まだたたき台ですらない。

休日なんだが

ぜーんぜん休まれへん。いまは郵便局にてお仕事中。 とはいえお昼を全く違うところで、刺激的な話を聞きながら食べれたからいい休日だ、ということだ。うん。空港からタクシーに乗れないってどんな治安のわるさやねん、、、

大丈夫かなぁ

高知組は大丈夫かしら。。。。

ねむい!

起きられない,,,1時間うだうだしてしまった。。。 気づいたら大量に仕事があるし,来週からは授業だけれど,,,,とにかく科研。

あせあせ

実家で泥のように眠り,今から科研費仕事。 しばしおやすみをいただいております

おめでとうございます!

披露宴二次会によばれていってきました。おめでとう!がんばれよー

かかねば

書きなさいとかかれていることに対してはすべて書く。 当たり前のことだがこれがなかなか難しい。

ぴー

ぷへー

そして

何をどこまで詳しく書けばいいのか,という,一番大事なことへの定義が定まらない。定まらないままにとにかく書き進めてしまわないといけないのだが,また止まる。止まってもいいことはないのだが,,,とにかく,四の五の言わずに書き上げろ,,,,,とい…

しんどー

いや,全国的に皆さんこんなこと言っているんでしょうけれどね,,, とにかく一度書き上げなければ,捨てることすらできん!

ぷふー

もうすでに眠いけど,とにかく埋めるべきところを埋めないと,,,ということで科研に取り組む。ああ,あまりに眠いから業績リストを埋めるという頭を使わない作業をしていたが,いかん,これでは共同研究者に見せられない。頭を使わなければ。。。

なんだか

トレーサーに気をつけてください,ってのをうまく伝えることができない。単にいやな感じの人になっている。

phase dance

いまは「ぜってー,こんな,そんな研究提案,通らんわ,,,」のphase。 そこから「意外とおもしろいかも」とか「通る気がしてきた」になり,「ここまでやったんだから通らないと悔しい」,そして「もうここまでやったんだから,通らなかったら,この前提が…

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/