Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ

結果はどうせわからない。けれど,踏み出したこと,踏み出そうと勇気を持ったこと,それだけは確実に自分の身になる。それだけは確実。がんばれがんばれ(ぼちぼちな) 「でも楽ってだめなほうの楽で、慣れて、高みをみるのをやめて、やっぱりいつかやめてた…

うーん

いろいろとほほだなぁ,,って今日は眠れないってことかなぁ。。。とほほ。ま,ちょっとは仕事というか滞っているメイルに返事が打てるかな。。。 今日は150通はメイル打ったなぁ。。。

覚え書き

Illustratorでつくった画像,gifやらpngやらepsやらで色々貼り付けてはみたものの,結局PDFに焼いて,300%でコピーペーストそして整形が一番シャープに見える様子。

phylogeny and fractionation

なかなかかっこいい(つーか読めないので適当コメント)Carbon Isotope Fractionation of 11 Acetogenic Strains Grown on H2 and CO2Martin B. Blaser, Lisa K. Dreisbach, and Ralf ConradAppl. Environ. Microbiol. 2013;79 1787-1794http://aem.asm.org/…

あかんあかん

ほんまにいろいろまずい。緊張で口の中が乾ききっている。まずいまずい。とにかく寝ぼけながらでも何か始めないと。

あかん

これはまずい。ほんまにまずいぞ。学会仕事がまわらん。このままではハワイはたいへんなことになってまう。

地学実験プラスアルファー

FM多摩丘陵にてDOC/TDN比と蛍光特性を雨(ボトル採水;前もって),土壌水,渓流水,さらに多摩川で採取したサンプルについて測定木崎湖の流入河川,profile,そして間隙水についてDOC/TDN比と蛍光特性を測定池の水に対して,DOC/TDN比と蛍光特性を養分を添…

リン!

http://www.ceep-phosphates.org/

定点観測

現在Lさん論文のrevise中です。締め切りが迫ってます。2週間のばしてもらったけど,この時期の英文校閲は時間かかったりするのでとにかく早め早めに,,なのですが。なのですが。 あれは嫌い,というのはよくないなと。あれよりもこれの方がもっとすき,とい…

さあがんばれ

ということで,飽きた飽きたといいながら飲んでいる台湾からの烏龍茶をまた買ってみた。もうちょっとこの早起き生活を続けろという自分へのメッセージ。夏までは持つな,,,夏になったらアイスコーヒーかな,,,って,夏には何がどうなっているのでしょう…

てなわけで

某雑誌からの査読はお断りすることに。完全にbestを尽くせる状態からはかけ離れているし,ちょっと専門もだいぶずれているし,,,それに正直その雑誌の編集方針に疑問があるしなぁ。

通常運転への復帰はまだ叶いませんが

本日は大学入試です。すべての受験生がベストを尽くすことができますように。 時計は2つもっていくくらいでいいとおもいますよ。止まることあり得ますし。うん。念には念を。

すこしずつ復帰

したいところが,巨大な緊急タスクが立て続けに投下されてきた。まだまだか。

ちょっといきかえった

はず

卒論発表は明日です+合同大会要旨締め切りも明日です

みんながんばれー もうどうにかしてー

かかずにおれぬ

えーあれで通るのか、、、、

log

Lさん論文生き残った。

第2回 同位体環境学シンポジウム

http://www.chikyu.ac.jp/archive/topics/2013/symposium_130218-19_annai.html

US-Japan Joint Seminar on Catchment Hydrology and Forest Biogeochemistry

http://us-japanhydro.org/program/

ちょっとおやすみ

カレンダーに書き込んだことのほとんどができずに翌日に持ち越され翌日の予定が見えなくなるくらい埋まってしまっている、、、の繰り返しが続いておりまして、、、しばしお休みです。大事な論文にコメントできない状態っていうのは本当におかしい。いけない。

ふーむ

なんだか時間をとらせてしまい申し訳ないですー

そうか

止めることはできない、、だよな。おそらく。自分の意志で動かれたら。たぶんな。こんな話、昔もよくしたなぁ。。。昔話にしておきたかった。。。

ああ

じ、自分の発表の準備がまーったくできていない。ハワイの方はabstract書かねばならないのだが、何をどこまでしゃべろうか、、、

うーーん

うーーーーーーん、、、、、

熱再燃

誰か一緒に経済学を勉強してくれー。学部からがんばって修士で読む教科書が読めるところまで、、、まぁ、学部が精一杯かな。

でもですね。

でも、たとえばそれこそ遙か昔10年以上前。留学して席に着いたら、network関係の人がやってきて、メイルのアカウント、web接続、VPNまでぱぱぱっとやってくれたMBLと、自分でLANケーブル買ってきてルーター買ってきて、、という大学とでは、体験できるスピー…

ということで、、、

最低限のネットワーク環境を作ることは、これから絶対に必要だと思うので、学生部屋のネットワークについては学生さんにやらそうと思う。とはいえ、大学からDHCPでIPふられているし、ルーターでプライベートIPを管理して、プリンターのIPくらいはプライベー…

あほでわー

ポート番号まちがっとる、、、、どんなにあがいてもむりにきまっとるわー(涙)

ぶりった

来年の今頃は何をやってるんでしょうねぇ、、、ぶり食べてるといいですが。 お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。なかなかおいしかったですね。二次会のお店もなかなかでした(ごちそうさまでした!) 2次会でMボスとKさんにぐだぐだと話をし続…

再起動

いろんな意味で必要なんだけどなぁーなぜうまくいかないかなぁー

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/