Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

とほほ

資質があり,その資質を伸ばせる,発揮できる対象があるというのに,なかなか実際の「能力」としてここの資質が発揮されていない,というとき,それって,単に,教育が足りない,間違っている,ということじゃないだろうか。


あと二歩,せめて一歩のところまで来ているのに,時間切れ,という感じ。もったいない,,,,って,ここでもったいない,って言葉が出てしまうところに自分の甘さがあるわけで,,,,,


2月は教師としての圧倒的な幸福も,圧倒的な絶望も両方感じる日々なのです。potentialをいつまでもpotentialとしていては教師失格なんだよ,,,,,

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/