Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

あたりまえすぎてわからんねー

土壌中の微生物のほとんどが従属栄養微生物、だとおもうのだけれど、そう本にも書いてあるけど、でも、じゃあ、データとしてどこにあるんだろう。

 

かなり時間をかけて探しているんだけどな、、、、16sとかでばーって見ているやつから考えれば良いのかな、それともCO2放出から?うーん。

 

バクテリア、真菌、って考えたらそりゃ当然そうでしょ、と思うのだけれど、そういう「当たり前」なことをしっかり引用文献でフォローするのって難しいよね。。。。検索も結構難しい。

 

とりあえずEvernoteでの全文検索を使ってみて頑張ってみよう。

 

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/