Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

書けないことが多すぎる

しかしだね、、、、、、

 

書けることとしては、自分の認識が、かなりの割合で「間違っている」ということだ。

 

このかなりの割合、というのが、この1年、急激に上昇していることが大事で、これまでだってかなりの割合だったのだ。かなり、という微妙な言葉でごまかしているけれど、そのごまかしからいつまで逃げられるのか。もう危険水準をとうにこえているのではあるまいか。

 

しかし、この「なにもかも」「やることなすこと」すべてが間違っているかも、という状況が含む犠牲は大きいものだな。一日働くと本当にもうエネルギーが残っていない。

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/