Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

すげぇ+ありがたい

同期ががんばってる!すげぇ 学生のことからむちゃくちゃ苦労しているのを知っているので、なんというか、とにかくおめでたい!世界のトップ100人とかってすごいなぁ、、、

 

 

しんどい仕事の時に、周りがみんな一斉に助けてくれるの、本当にありがたいというか、ちょっと震えが来る感じ。昨日はとてつもなくしんどい状態のはずなのに、みんなが助けてくれているのがしみじみわかって音楽が体に入ってきていた。好きじゃなかった曲が突然好きになって、和音の意味が突然分かった。以前、ラジオで聞いてびっくりして、車を止めて購入した曲、それ以降、何がそこまでフックしたのか分からなかったけど、昨日は何ヶ月ぶりか、その感覚が分かった。ああ、この場所の蒼さがみえてたのか、、、、

 

 

とにかく、自分で点を取らなくていい。スペースを空けたら、だれかが走り込んでくれるはず、そうおもってとにかく必至で上がって下がってを繰り返そう。自分ができること、そして実はやりたいことは、おそらくそこ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/