Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

じんわりピンチ

今の状況は

 

* 全体的なプロジェクトの進め方を抜本的に見直す必要がある(=必要というかチャンスに変えたい)。今後立ててゆくプロジェクトについても。

 

* COVID-19のなか、所属している人々が最大限キャリアを積めるようにするには、短期的にどうするか。今は長期的な話はしない。悲しいけれど。

 

* CERの一員、副センター長、共同利用委員長、動物系教員、研究室PI、共同研究者における仲間、一個人の単なる研究者、という複数の立場が乖離している。株式会社の運営側が人としてあまり好ましくない対応をとるように最適化してゆく、そのプロセスを自分の中でありありとみている。これでいいのか。

 

 

で、手元にある問題たち

 

* IRMSの1台はどうやってもおかしい。業者さんに見てもらっているが心臓部がだめな気がする。

 

* もう一台もおかしい。これは改造も修理(交換)が必要。交換ですめばたいしたことはない。

 

* あと2台はとりあえず大丈夫そう。

 

* GC/MSの1台はテストがまだ終えられていない

 

* GC/MSのもう1台はじんわり進めてもらえるかも

 

* OPAをちゃんと立ち上げたい。いまさらなにを。

 

* というかもう一度全てやり直したい!

 

 

って、わあ、じんわりじんわり強度高くピンチやん!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/