Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

とりあえず

コーヒー飲んで、コンビニシュークリーム食べて、コーヒーカップを洗ったらちょっと落ち着いた。

 

 

なーーんもできてないやんか、、、ってPCの前に座ったら動悸が激しくなっていた。なんか頭の中でぐるぐる渦が巻いていて歩き回ってた。なーんもできるはずないやろおめー、って自分に言い聞かせるのには時間がかかる。できるって思っちゃうんだよな、、、できもしないのに。そんなにうまく動けるわけなかろうて。

 

 

でも、とにかく周りの人を少しでも楽しくしたい、ってのはそんな中、ぐるぐるしながらも思った。それはいいことだと思うし、それが本当にやりたいことなんだろうな。何が楽しいことかわからない人には、どういうのが楽しいんだろうねって問い続けることが大事で、でも、それには余裕が大事で、ならば余裕を作れってことだ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/