Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ふと

Lさんの原稿にコメント。良くかけているけれど、イントロダクション、こういうふうに硝酸にまつわる研究の歴史的背景と問題点をまとめたらどうかしら、と提案。


提案を書くのに1時間。うーん。そして、どうなんだろう。この提案、この流れ。自分ではよいと思っているけれど、どうなんだ?どちらがいいのかといわれると今の原稿の流れでもいいのではないのか??好みの問題?きちんとscientificな問題??


自分としては研究背景のreviewをすることにはそれなりの自身と自負を持っているので、しかし、ふと、その思いが空回りするのではないかと思ったので書いておいた。研究の重要性を示すその道筋は1つではないはずだ、と思い直して。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/