Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

詰んでる

拠点のお仕事も、部局のお仕事も、絶対外せない。教育なんて外しちゃ絶対だめ。でも、もうそれらでどう頑張っても1週間にこなせる業務を遙かに超えてしまっている。

 

外国からの魅力的なお誘いをいただいたけど、対応できない。。。部局としてという点からも対応すべきだけれども。

 

詰んだ、というような表現はずっとしてこなかったけど、確実に詰んでるな、この2週間。6/18まではそのまま行くしかないのだけれど。人間ドックでなにがでてくるやら。

 

どれも本当に大事、ってことは、自分では大事なことが対応できなくなっていると言うことなわけで、それは、自己管理ができていないってことなんだとわかっているのだけれど、他の人に任せられる仕事では全然ない。それはだめだと言われてもわかってるんだけど、って状態は、これはまさに典型的な。。。。だよねぇ。

 

とても大事だと思っていたこと、そして憧れのことを、せっかくできるチャンスをもらったのに敢えて諦めたあの瞬間を毎日思い出して、あのとき諦めたんだから、この方向はだめなんだと、諦め続けなきゃだめなんだと思っているのに、ちょっとことがうまくいくと、いや、自分、まだいけるんじゃないか、って思っちゃう。ほんまいけないなぁ。

 

でも、何かやりたいという人を助けたい、ってその一点は、どうやっても消せないんだよな。。。こうかくとほんまかっこつけているんだけど、ほんまにそれだけは死守するとかいう表現ではなく、素直にそのために心も体も動く、そういうことなんだよね、、とはいえがんじがらめで動かなくなってしまっているのが現実だけど。自分はもういいから、って思えるのはなおさら原動力になっていたりするわけで。

 

ああこまったなぁ。明日だってデータの話するつもりだったんだよなぁ。うーん。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/