Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ダウン

本日良い知らせをいただいて、死のロードが終わっていたことに気づく。急いで家路に着くも間に合わず、買い物をしている間に吐き気も頭痛もひどくなる。洗濯物を取り込むどころかとにかくカゴに放り込んで薬を飲んで寝る。

 

私用は全てキャンセルしたが、なんとか明日の授業ふたこまは乗り切らねば。

 

そして明日からは組織と個人の評価書をひたすらか書き続ける日々がまっている。もう自分の論文はほぼ諦めている、、、失格を認めよう。

 

自分が好きだと思ってこれまで全力でやってきたことを否定するのは本当に嫌だ。しかし、現実を見たら逃げようもない。好きだろうが間違ってる。ならば、直すか、止めるかやんな。

 

とまだ残る吐き気は病気なのか、自分への嫌悪感なのか。もう、よくわからなくなってしまっている。

 

せめて明日はちょっと甘いものを口にしてから授業に臨もう。少しでも日常にノイズを。いまダウンしていることのノイズもなんとか活かそう。そのためにひたすら考えよう。

 

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/