Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

頑張った+反省アピール

結局27時までやったものの授業には手をつけられず、、今やっているところ。

しんどいけれど、この時間(日曜日午前、まだ子供たちが活動していない時間)は結構うれしいかも。ほんとうはこの時間、論文添削する予定だったのだが、、、、

 

昔々「学生の論文添削が滞る先生って何考えてるんだ」と同期(彼も教員)に言われたが、ほんまそれを毎日思い出してはごめんなさい、、、とおもってる。思ってるだけじゃだめなんだけど。ほんまに自分の論文、まさか今年中に投稿できないなんてことになるとは、、、、ならないように年末年始頑張るとしてもその下準備が終わらないのでは。

 

まあいい、とにかく授業だ(というこういう目の前のことを自転車操業でやり続ける戦略のない仕事のやり方がだめなんだよね)

 

頑張ってるアピール、だめだね反省アピールも、さすがに飽きるよねぇ。。。新しいことをしないといけないのに、とにかく回すことで必死、というのは、結局劣化しながら回ることになるだけなんだよな。この負のループから抜け出すには構造を変えるしかないわけで。うん。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/