Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

まあ仕方ない

仕方ない、って、違う国ではあまり言わない、って話を聞きますな。その言葉でいろいろな意識が低くなっているというのもありえそう。

 

しかし、しかたねーなあー としなきゃどないもならんことはある、、か。

 

 

しかし、しかしだな、、、こちらは2000から100にしぼり、まあ、20は確実とセーフティーネットを張るが。なんとできるのは0.2なの!とか。この頃は0.05くらいなことも多い。まじかいな。

 

この見積もりの甘さ、甘さではなくもう失敗と言わねばならないが、これはどこに起因するのか。それが実はわかっていない。分かっていないから失敗し続けている。厄介なことに多少の成功体験があるから、それが輪をかけて失敗を認めさせなくなっている。そして、失敗していると言ってもらえたとしても逆ギレするのが既定路線。

 

あかん。

 

なんにしても自分の問題。自分の落ち度。力不足。そこをまず苦々しく飲み込んでから行こう。敵じゃないのよ、大体。勝手に敵に仕立て上げてしまってるだけなんよ。

 

考え直せ。あかるくなるよに考えを直せ。ちゃんと美味しくコーヒー飲んでからだ、話しは。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/