Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

エネルギー切れを感じる土曜日

さて、土曜日、犬の散歩行って、子どもが出て行って、ご飯食べて、コーヒー飲んで、かみさんが出かけて、洗濯物終わるまでにPC立ち上げてルンバ動いてもらって、さて、まずは授業の準備だ。

 

あれやこれやで、うざーく質問コメントちょうだいな、って言い続けているのだが、出席確認のマークシートが一番書きやすいのかな。これ、みんな、まじでぱぱぱこめんといとかで流してくれたら授業楽しいのに。むちゃくちゃレベル高い考え方がけっこうあるじゃないの!

 

と、「授業やってて良かった」という瞬間を味わいながら、とにかく授業準備だ。予定より遅く進むのでいいのだが、そうはいっても押さえるべきところ抑えてなかったらまずいし。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/