Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

面倒くさい

面倒くさい、って、魔の言葉だと思ってずっときた。

 

今は、自分がまさに面倒くさい人になってしまった。

 

この「面倒くさい人」からの脱却、面倒くさい環境を変えて、心境を変えて、状況を変えて、しかしそれは大変『面倒くさい」という、なんだこれ、というこの呪縛からどう抜け出したらいいのか分からなくて困っている。困っているんだから、とことん困ればいいと思うのだが、その困り方すら実は分かっていない。とてつもなく問題だなこれ。

 

Fまっきーがくれたコーヒーで生きている。今日で実習・ワークショップ4日目。行きも帰りも高速が動かないので、その疲労も甚だしく、トレーニングや勉強どころではない。ないのだけれど、これじゃあかんのよね。

 

Persulfateの再結晶という、小学生でもできることにとことん手間取っている。メジューム瓶って、、えー。とか。そうしている間に、来週から怒濤の出張・調査の連続。diffusion pack作る時間はどこにあるのか。

 

というか、blank補正、これ、むりじゃねーか!未知数1つ消せないぞ!!おいおいおっさん!!!!

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/