Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

100人力

昨日はチートデーとして、今日はちょっと遅く出勤して朝からNaOHを打っていた。うーむ、、、0930には終わって良かった良かったと思っていたら、えーそんな仕事すっかりわすれてたーわー!って案件があり、もうダメです的なことぽろっとメイルで書いたらみんな心配してきてくれて、あれよあれよとサポートされて、あっという間に講演会のチラシが本部に出せるところまで来た。

 

これってすごい。窓口メイルだけ見たら、おれが超絶すごく有能そうだけれど、うらで5人も10人もパパって動いてくれたからなのよね。

 

でも、頼み方、全然ダメだし、それなら自分でやるわ、っていって、仕事背負い切れてないわけで、やっぱりだめだよね、、、、変われるのだろうか。変われないんだったら退席しろよ、だよね。

 

とにかく皆様ありがとうございます!月曜日、できればいっぱいアイス買ってきます!みんなでアイスペロペロしながら仕事する職場っていいよねぇ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/