Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ぞわぞわ

異なる分野でどう使われているか、やっぱり見ないといけない、、ということでWeb of Scienceをのぞき込む。当然だけれど知らない論文、知らない雑誌がたくさん出てくる。あほらしい、と思いながらJournalをたたくと、へ、こんなにIF高いんだ、と。

 

文献検索は研究じゃないでしょ、と思いつつも、分かってはいるけど、でも、手持ちの少ない文献だけでそれっぽいことを言いたくない、とか、いろいろ言い訳して、時間をこれで溶かしてゆく、、、、いや、必要だと思ってるんだけど、、、、でも、今の誰もいない大事な時間にやることか??、、、うーーん

 

まぁ、こうだらだらかいているよりやれってことで!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/