Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

逆ドッグイヤー

ありとあらゆる身の回りのこと、というか、自分の動きが、おそい。のろい。おかしい。

おかしくはないのだけれど、以前と違う、ということで、おかしい、と思ってしまう。

 

大雑把に見積もって、2倍かかる、、、と思っていたけれど、違う。7倍だ。3日で終わると思ったものが21日かかっていた、3時間で終わると思ったものが平日丸々一週間かかって、時間にしたら20時間を越えていた。

 

これは、、、、逆ドッグイヤー、、じゃなくて、いや、なんといったらいいのか。寿命は延びるわけじゃなく、ただ、時空が間延びしていて、自分の動きが(頭も体も)スローモーションなんだと思う。

 

とにかく7倍をめどに予定を立てよう。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/