Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

そうそう

そうそううまくいくわけではない。

 

大手術は失敗に終わりつつある。もうちょっといろいろな人に助けてもらったり、今日2回もDIYショップに行ったり、プロのネジ屋さんにいったり(これはすごかった。用事なくても行きたい。学問バーもいいけど、学問に限らないな。プロバーっていいかも。プロがプロの話をするバー)したが、見通しは暗い。

 

今日の朝1時の段階では、自分の理想の85%までは来たな、あと15%だな、とおもっていたが、今の段階では-50%になってしまった。大分後戻りだ。2ヶ月はロスを考えないといけない。こうなると自分のプロジェクトはさておき、学生さんのデータ、共同利用のデータ、研究分担者としてのデータを最優先にしないといけないプレッシャーがさらに高まる。すでに高まりすぎていたところに追い打ちというか、なんというか。

 

楽観的に悲観視するという今朝の言葉を反芻すれば、これは、やはり、まぁ、、、、。

 

そんななか、正直、前向きな気持ちを振り絞ってボート部の新歓に顔を出してきた。自分ができることは数少ないのだから、これくらいはがんばらないと。

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/