Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

頑張ってます

切羽詰まってます。明日明後日もみっちりです。会議でたらいい~ってな軽いものではなく、本気でねじりはちまきで、お昼とか夕食とかの時間も削って頑張るべき大事なお仕事です。頑張ります。

 

切羽詰まり間がまた2段階アップしてると思います。ずいぶん前に予約した人間ドックも最予約となりました。外せない予定がすごいです。「えらく」なると、こんなんなんやー。って、普通じゃないような案件もかなりあるのだけれども、、、とほほほほ、、、、

 

そんな中、朝8時頃、大学近くにいたら、修了生のSくんがチャリンコで突っ込んできました。まじかよ。今日はちょっとプライベートって事らしく、いいなぁ。楽しんでね!って、こんな偶然あるのね。

 

今日は、突然、ああ、この和音はそういうことだったのか!って雷に打たれるような瞬間があって涙が止まらず運転大変でした。すごい。自分は何を聴いていたのかしら。音に、休符にどれだけの意味が込められているか、自分の受け取る覚悟次第で、いくらでも実は湧き出るものなんだよなと改めておもう。自分が感じ取れているものなんて本当にどれだけ小さなものなんだろうか。

 

とにかく、長時間にわたる会議で、もう体がボロボロです。寝ないと。でも、とりあえず明日はまずは洗濯だ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/