Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

わかってるんやん

自分が避けていること、その避け方も、もはや無意識であるようなことを、学生さんや研究員さん、子供たち、などなど、周りの人たちに、いつの間にか強いている、ということが往々にしてある。

 

あんたがいうか~みたいな感じのこと。

 

そこの「あんたがいうか~」って視線で(絶対に「あんたがいうか?!?!」とは言ってくれないし)、答え合わせの機会をもらっているけれど、そこは、うまく逃げてしまう。気づいても。

 

ここが踏ん張りどころなんだけど、逃げるのうまいんだよな。。。。逃げたいしね。。。無意識に、もはや芸術的ですらある。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/