Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ダメな理由

ほんまひどい。
このダメな理由を考えてみた。

 

small stepsを見なければならない日常。それはある意味喜ばしい日常なんだろう。
でもそれでは必ずつらい答え合わせが来る。近くを見るだけでは到達すべき目標にたどり着かないことが多いから。かならず遠近法が必要で、遠くを見るのはつらい。

 

いっそ、small stepsだけ拾い上げて、丁寧に拾い上げることに注力すれば、幸せなんだと思う。答え合わせなんてしなくていいじゃん。頑張ってるんだし。

 

そうしたいよね。

 

でも、やっぱりどこかで線は引かないとだめじゃないだろうか。恨まれても。恨まれるとしたら関係性を作りきれなかった自分の問題だ。

 

だからといって常に遠くの目標を考えて、足りないことばかり指摘してゆくのはさすがにしんどいしやめた方が良いんだろう。その当たり前のこと、バランスをとるってことなんだろうな、自分の今ダメな理由は。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/