Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

マジできへん

今日はとってもとっても重要な会議が3つもある。そのうちの1つ、プレゼンがまだできていない。10時からなのに。

 

話すべきことの重要性が分かっていて、ぼんやり分かっているつもりなのに、それが具体的なスライドにならない。それがもう2週間続いている。この頭の悪さはもう認めた上で、で、どうするの?ってことなんだが。

 

で、なんと20年前にやってきたようなことをもう一度眺めてみたり。。。これってだめな努力の方向じゃないのか????

 

 

ラボにも昨日打った「できていないから怒られる、とかじゃない。できていない状況ならその状況を認識して、できなければならないのであれば、できるように状況を変える必要がある」ってことなんよ。自分!人に言っておいて、自分は何をやってるんだ。

 

 

とにかくコーヒーだ!って、ああ、買い忘れとる!!!!!うがぁ!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/