Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

恢復

さすがにちょっとしんどかった日々。なんとか明日にはもどれそう、かな。

 

 

古いiphoneをなんとか充電して、親友からもらったヘッドフォンで曲を聴いたら余りにも違ってきこえて、おもわず「まじかよ」と漏らした20時、まだ20時だ!。今はBruno Mars + Anderson Paak +Silk Sonicの"Skate"を聴いてるけれど、カッティングギターがグルーブしてる、、、かっこいい、、、、、こんなのきこえてなかった。。。。このリズム隊がグルーブしてるのってほんま、なんというか、リズムは合わせるものではないって感じだよな。"Leave the door open"はほんまできすぎなくらい古くて新しい、、、何がどうなるとこういうものができあがるんだろうか。とにもかくにも"Skate"すごい。明日これかけながら職場に行こう。

 

 

さっき下の娘が、ちょっと左手と右手のリズムを同じ小節の中でずらしてヒアノ弾いてみたって話をしていて、それって、YOASOBIが吹奏楽とのリズムのはなしで「レイドバックするから」っていってたあれだよ、だからそういう試しいいんだってば、って話をした。そういえばYOASOBIの今朝から配信された"ラブレター”、むちゃくちゃいい。

 

 

藤井風の昔の弾き語りの動画をCarole Kingがshareしてるの、とにかくいいなぁ、こういうの。

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/