Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

後回しー

「自分の仕事」は徹底的に後回しにさせてもらっている。いろいろね。だけど、締め切りが動くことがないものがいくつかあって、しかもそれらがとてつもなく重要なので、そこからやっている。やっているけどきな臭くて気づいたら27時、ってあかんわこんなん。あたままわらへん。明日にしよう。って明日もzoomが目白押しだ。どうするべ。

 

 

30分とはいわない、15分でいいからしっかり黙って考える時間をそれぞれのトピックで取ろう。それだけで全然違う。メイルはなんならやめちゃおう。話してメモをとってもらう方が相手にとって良いのかもしれない。のろのろメイル返事するよりも。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/