Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

オーバーロードなのか

ちょっと1日メイルを読んでいないと220通だって。

たしかにメイルに追いついていない感じがずっしりとこの2ヶ月くらいする。大事なものだけえらんで対応しているのだけど、そのwaiting listが長い。

どうしたらよいのだろうか。結局削れるのは自分のことなので、たとえば論文執筆とか、その前の一番大事なデータの整理やデータの吟味がおろそかになる。というか、時間がとれない。effortについてのアンケートが来ているのだが、研究時間って、本当のことどれだけとれているんだろう。教育と研究が時間の取り合いをしているっていうのであれば、それは根本的にやはりまずいよな。まぁ、そうか、運営ってのがな。。。。

 

 

うーん。とりあえず220をなんとかしてから寝るか。明日も0500には出勤しないとまずいんだが。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/