Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

わかる

30代前半、とにかく閉塞感をなんとかしたかった。圧倒的な力量を目の当たりにして、じゃあ、どうするの?と自分に問うたとき、とにかくもうちょっと厳しそうな所に進もう、っておもった。もっと大きな絵を描けるようになるにはどうしたらよいんだろう、ってぼんやりとは思ってた。自分にそれだけの能力がないこともかなり身にしみてわかってきていたけど否定したかったし。

 

 

だからわかります。だから、道を見定めていけばいいです。自分はあなたの自分自身に対する誠実なまなざしを応援してます。応援したいです。それがどういう過程を、どういう結果を生むにせよ、それよりも、そのまなざしの誠実さが大事です。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/