Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

久しぶり

びわこおおなまずのぬいぐるみ(なまちゃん)で遊ぶ娘達を見ながら久しぶりにコーヒー飲めた。ほんま久しぶり。湿度高いけどゆったりできるの久しぶり。

 

 

NBが修理から帰ってきた。靴は5000円から3万円まで違いが自分でもわかることがわかったし、ちょっといいものを大事にしよう。1万円と2万円が長い時間で見たらこんなに違うとは。で、靴紐を調達したり。そうしていたら銀行口座のアンバランスに気づいて、調整したり。

 

 

で、懸念だったPDFアーカイブを別ドライブに移したり、laptopでは保存先が異なるからシンボリックリンクでゴーストフォルダ作ったり。今の母艦はCドライブがSSDでそうそう簡単には容量上げられそうにないし、うまくメンテナンスしないと。しかし、X1 Carbonに2TBとか乗せてると、こっちだけでいいやんと言う気がする。もう母艦はいらないか?むしろLaptopを2台常にactiveにしておいてオフィスではディスプレイを3台使い、ということに集中する方がリスクは低いかも。

 

 

あとはPDF作成問題だな・・・・

 

 

 

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/