Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

厳しい・・・

昨晩、久しぶりに走れた。走ったと言えない速度だけれど、、、ちょっとホッとした。

 

学会のお役目が終わり、しかし、別の大きなお役目が3つ、4つ。近いところちょっと遠いところで大きな問題がいくつも。本当に同時多発。同時でかつ長期にわたる。

 

 

役不足、といっていても始まらない。全力を尽くして、だめだったらだめだということを歯を食いしばって認めるしかない。ごまかすのだけはだめだ。以前より成長できるかも、と思うのは「手伝いお願い!」と叫べそうなことだ。今までの、非連続的に訪れた大役では、そうは言えなかった。いまは、この点は少し進歩しているはず。

 

 

しかし、月末までにどうしてもやらねばならない大きな仕事2つが、暗礁に乗り上げた。1つは、自分個人の仕事ではないので死守するとしても、もう一つは個人的なもので、他の大きな仕事の波波をかんがえたら、後回しにせざるを得ないのか。厳しい。。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/