Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

年取った

今年は、いろいろな場面で、歳をとったと思っているのだけれど、「slackでやりましょうよ」となぜか言い出せない自分にものすごく年を感じる。みんないやかもな、、とかおもっちゃうんだよな。見るものがメイル、LINE、さらにふえたらいやかなぁ、、とか。

 

webアプリケーションって簡単に試せるものなのにね。まぁ、他の人にやれというのがハードル高いのか。FBは死んだふり、Twitterも見ない、Tumblrは実は長いことお付き合いだけどSlack同様メモとしてしか使わない。マストドンはなんだかハードル高いのよね、、、WeChatは中国にいるときだけ。

 

って書いてたら、年末年始の重大な仕事をもう一つ思い出した、、あうあうあう、、、

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/