Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

恥ずかしくても出せ!

卒論のときは誰もそう言ってはくれなかった。で、出したら「日本語にしてから持ってきて」といわれて「日本語で書いたのになぁ」とおもってた(本気で)。汗が吹き出そうになるほど恥ずかしい、、、

 

学生さんにも、とにかく完成度が低くても、とにかく最初から最後まで一度書いて見せるんだ!と言い続けてきた。

 

逆にこの数日、かみさんから「見てあげるから出しなさい」と言われ続けているけど見せられなかった。だめじゃん。

 

とにかく、関係者の皆さんにお送りした。ファイルとしては全然新しい作文がないじゃない、と思われるような姿になっているかもしれないけれど、逡巡の果に戻ってきちゃったところばかりだから仕方ない。。。でも、とにかく自分の頭の限界をこれ以上ないくらい知ったからあとは皆様にご意見いただこう。

 

年末までに論文を草稿まで上げる、、といった目標は1ヶ月前に簡単に破綻してしまったが、これを皆さんに投げられたということは、、、論文書けるんじゃないか!っと、机の上を見たら、ゲラがある。XXX仕事がある。あ、あ、ああああありゃりゃ。。。でも、お休み長いし、と、とにかく書くぞ!でもまたシミュレーションモデルやり直しだよな、、たぶん、、、いかん。来年度こそ生活を変えないと。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/