Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

安定同位体生態学ワークショップ記録 Day 6

6時過ぎにオフィス着。Plusは終わってる。Advはフィルター、土壌などが残っている。まぁ、8時には終わるかな。

 

 

一応ざっとデータ見てみるが、、まぁ、こんなもんだろうか。

 

 

そういえば昨日は懐かしいIsosourceをダウンロードしたけれど、いやぁ、せっかくだし、SIARくらい使ってみてはいかがかと。がんばってねー

 

 

中国チケットrefundは英語でメイルを返すと、よく分からない日本語がかえってきて、それに返すと今度は英語で、、、とたらい回し。なぜにここまで面倒なのかしら。もう一つキャンセルしなければならないだろう状態で、気が重い。

 

帰りのチケットがとれていないのも気が重い。。。のだけれども、チケットについては中国側に任せているので、ありがたいことだ、、Workshop中にできることじゃない。。。

 

北海道行きもいろいろ展開があって、もう目が回る、、、、

 

測定中に「データが上がってないんです」ってことで、データを吸い出した。いや、一応デスクトップにコピーして、CD-RWに焼いたんだけれど、データが0kbに、、、すみません、、、測定もおかしくなって、再起動。サンプルが失われたわけではないけれど、いやはや、、、測定中にデータを焼き出すのはやめましょう。

 

再測定など結構微妙なものがあり、結局M班は1830までがんばることに(Yさんの車があるから、、ね)。お疲れ様でした。データ解析するんでちゃーでもしばきにいきますか!って若いな!笑

 

高速で帰る途中、強烈な睡魔に襲われ、休み休み帰宅。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/