Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

安定同位体生態学ワークショップ記録 Day 5

中国行きが絶望になってしまい、どんより。

 

6時にラボ到着。へろへろ。

 

Advは測定終わってた。Plusはあと4点。

 

昨日の16時に終わったデータについてはgoogle driveに挙げてある。もうすぐ両方終わるし、さらに挙げなければ。

 

とりあえずコーヒー、というのも今日は諦めて、コンビニコーヒーでなんとか。。今日は懇親会もあるし、Sくんの投稿論文もあるし、何より自分の招待講演のプレゼンの準備があるし(おいおい)、泊まる。瀬田で泊まるの高い!

 

0900からワークショップ。1名体調不良で別の方がお休み。秤量!

 

行ったり来たりしながら、つらい電話を2本。すみませんです。もうこんなのいやだ・・・・

 

ご飯食べて気持ち入れ直して、中国チケットキャンセル(とほほ)。一縷の望み、、の連絡がないぞ。。。

 

お昼はテーマの詳細説明。おもしろいな。

 

脱脂サンプル、土壌サンプル、フィルターサンプルなど入れ、PlusもAdvも回す。フル稼働ではないけれど。だいぶみんななれたね。

 

1752のバスに乗ってもらい、1830から駅前で懇親会。単細胞LOVEな人たちの暑い語り口がおもしろかった。よくよく考えると、安定同位体というツールの利点である、いろいろな学問分野で使える、ということが具現化されているワークショップの参加者たちだわ。

 

18人から12人になって二次会へ。

 

危うくホテルのチェックインを忘れるところで飛び込み、とにかく寝る。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/