Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

安定同位体生態学ワークショップ記録 Day 7

最終日、0720に来た。PlusもAdvもおわってる。CD-RWが書き込めないなどあり、新しいdiskつかったり。Google Driveに挙げるが、昨日だれかダウンロードして消しちゃった、などあったらしく、念の為別名でuploadしたり

 

本日は会議もあり、そして教員評価の締切でした、、あああ、、、

 

推薦書作成の依頼+申請書reviewの依頼(スイス)+人事評価の依頼(アメリカ)。あまりにも重いので引き受けざるを得ません。はい。

 

会議、、と思ったら来週じゃないか!

 

再測定なし、とのことで、EA-IRMSシャットダウン(後で見たら、Advのneedleの締めが甘かったっす)。Hさんに懇親会のお菓子などを買ってきていただく。11時過ぎにO先生登場。1130-1230まで、ととやむらたでしじみラーメンとミニ丼とデザートなど。

 

1300-1400までO先生のご講義。その間Kさんにdiffusion packageの作り方など。

 

裏番組では、北海道行き、中国行きのメイルが飛び交う。中国には英語、片言日本語のメイルを何通打っているんだか。。たのむ、、飛ばせて、、、、、

 

1400から班ごとの結果報告。Uさんも、そしてErikさんも来ていただく。Oさんも。ありがたいです。もうちょっと解析してもらいたかったかもな。でも、そのためにはもっとコミットしなければならず、そうすると自分たちで考えるチャンスも足りなくなってしまうし、、、難しいところ。

 

懇親会はじめながらデータコンサル。実験室などの片付け最終確認をしていたらあっという間に1730。みんな帰ってねー。

 

泥のように眠りたいくらい疲れていますが、意欲的な学生さんたちが本当に頑張ってくれたので、やりがいのあるワークショップでした。みんなそれぞれのところでがんばって!+きょうから「先生」はなし+何でもきいてください!これもなにかのご縁です(腐れ縁とも言う)

 

帰っていたら、中国から「キャンセルしないなら至急電話して」と言われて電話したけどかからない、、、車を降りてかみさんにお願いしてなんとかしてもらいつつ、今度はErikに電話したけどかからない、、、とかとかバタバタは続きます。。。。

 

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/