Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ふと、ふと

ワークショップ2日目終わり。何もしていないのに(KたろーさんとCリーさんが頑張ってくれてる。うらでHさわさんも)、へろへろ。急いで家に帰り、子供を迎え、犬の散歩をし、下ごしらえしてくれている料理を出し、皿を洗い、風呂をつけ、洗濯物を入れて雨戸を閉め、、、、ってこれからまだまだあるんだが、これをもっと子供が小さい頃、に、今の若手の皆さんは(とくにこの国では女性が)やってるんだよなぁ、、と。ほんま大変だこれ。ほんますごい。ホンマにいろいろ申し訳ない気持ちになる。


明日はワークショップから帰る気力がなくなるであろう+懇親会を勝手に開こうということで、前もってホテルを予約しています。明日も明後日も6時には出勤せねば、です。うまくworkshopが進みますように。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/