Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

意味があるのかないのか

最後の最後にたどり着いた怪しいグラフ。何度考えても逆の関係にしかならない。


環境データ、特に濃度データをいじくり倒した最後のx軸、縦軸もなんとか測った同位体比の差分、というどうにもこうにも、、なデータなのだけれど、なぜこんなパターンを示すのか。


単なる偶然か。


それとも発見なのか。発見なのに自分の頭がついていかないだけなのか。事実、このグラフを考えると数分で寝てしまう。頭が拒否している。


適当に作っているからこれもだめなんだが、同位体比の計算シミュレーションを回してみても、逆の関係にしかならない。そうだよな。。。。そうだよ。。。。


時間は迫っている。。。。明日まで考えてだめなら諦めよう。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/