Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ほっ

歩きに歩いて、病院内でようやくコーヒーにたどりついた!午前シンポジウムにでてかえります。めばちこできとるがな、、、


昨日は偉い人会議だったのだが、研究室の大先輩と大大先輩と話ができてラッキー。大大先輩にはずっと伝えねばと思っていたことをお伝えできたと思う(個体認識されているとはおもいませんでしたが!)。人を褒めるのは、自分の得意なことにしたい、とずっと思っていて、はたから聞いている人にはどう聞こえるかわからないけれど、とにかく、本当に感謝しています、というより、助かりました〜!と。いまや、そんな問題があったのか?と若い人たちは考えている、その状況は、むしろ素晴らしいことです。


大先輩を誘い、研究室の同期と後輩と二次会。こんなに美味しいシャコ、初めてたべた!お魚美味しかった、、、。


と、連日、研究室の歴史におんぶにだっこ。自分が貢献しないといけないよなあ、、、

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/