Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

雑感

家も仕事もちょっと違うphaseになって来つつある・・・・ということでいろいろとうまくいかないことがあり,はじめて直面するであろう様々なことに不安が正直なところ募る今日この頃であります。


何事もそういうものだ,そういう不安の連続だ,というのは頭ではわかっているのですが,その頭を支えるだけの気力をどう生み出すか,というのはなかなか難しいですね。このあたりも衰えが隠せません。せんせーというのはそういうことではいけないのですが。


この5年,いろいろな意味で成長しなければならないし,維持しなければならない体制もあるし,必ずだめになって行く部分をどうしのぐか,,,,このようなことはあまり考えてこなかったけれど,よくよく考えたらあと20年くらいしか仕事はできないわけで。


しかし,いろいろあった1週間ですが,基本の所,つまり,自分は人とのつながりでしか動かないのだという,当たり前の所を確認した一週間でありました。うん。そうだ。がんばろう。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/