Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

昨日は学部説明会でした。

昨日は学部説明会でした。雨の中多くの方にお集まりいただき、ありがとうございました。担当した学生さんの中にも夜行バスや新幹線でいらしてくださった方がいらっしゃいました。遠くからありがとうございました。


高校2年生に聞いたら、夏休みの宿題で、オープンキャンパスに行ってきなさい、というのがあるんですね、、、全く知りませんでした。なるほど。


今朝は涼しいですね。Hさんの草稿にコメントをつけはじめています。ほぼ100%すべての文に朱が入るけれど、朱を入れられる状態、つまりこちらが本気でコメントできる状態になっていることがよいのですよ。Knuteでも、最初の論文はすべての文にJohnからコメントが入っていたといっていたしね。


今日は高校生一日体験教室です。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/